btop04

なんとなく日々の疲れが溜まり、哀れな感じが漂うような気がしてきた昨今。
鏡を見るたびに「ヤバイ!」と感じていました。
でも、相応に睡眠時間の確保はしているし、お肌の手入れも人並みには気を使っています。
それでも何となく「残念」な見た目。
そこで、ネットでアレコレ検索してみました。
結果、わかったこと!
睡眠中でも胃腸の中に食べ物が滞っていると、身体は休めない。
そして、いつも胃腸を活動させておくと、身体に疲労が蓄積してしまうということです。
「これだ!」
私は食べることが大好きなので、朝から晩まで食べ通し。
ちょっと暇つぶしも兼ねていると、胃腸なんて休む暇はありません。
私の見た目が残念なのは単なる年齢が原因という訳ではありませんでした。

そして私の腹八分目&おやつなし生活がスタートしました。
いきなりのトライアルなので、空腹対策として「ノンカロリードリンク飲み放題」を自分に許可しました。
食事前に温かい緑茶などをまず1杯。
それから、今までよりも少なめな食事量を厳守しました。
これを始めてからは、お通じの頻度が少なくなり、ちょっと焦りましたが、3日置きにどっさりと出るリズムに変わりました。
お腹が「グ~」となるのも快感です。
夜中に寝返りのたびに目覚めていたのが無くなり、毎朝スッキリと目覚めるようになりました。
すると、血色が良くなり、艶やかなお肌になりました。
つでにお腹もペッタンコです。

私の胃腸は随分とムリをしていたんだな~と納得。
今の私は、前よりずっとキレイです!