btop04

目が疲れやすいので私には目薬が欠かせません。仕事でパソコンを使いますしスマホを使って副業まがいのことをしているのでとにかく私の目はいつもブルーライトにさらされている状態なのです。毎日毎日パソコンやスマホから出ているブルーライトのストレスにさらされている状態です。

これがかなり目の負担になっていて年齢のことも重なり毎日目薬を何度も使っている状態です。もちろん目薬の差し過ぎには気をつけていますがとにかく目が充血しやすく、それに「目がかすむ」「ピントが合いにくい」という症状が出やすいため困っています。

仕事でパソコンを使うので目が疲れたからといってパソコンから離れるわけにはいきません。スマホの方も一応副業でお金の出入りがあるだけに逐一チェックをしなくてはならず、長時間スマホをチェックしないわけにもいきません。こういう理由でこれからも目薬は欠かせないと思います。

私が使う目薬は市販されている目薬の中でもかなり高価な目薬です。病院で出してもらうような有効成分がたっぷり入っている目薬をドラッグストアで買って使っています。安価な目薬で済ませていた頃に目の疲れがとれなかったのでこれでは逆にもったいないなと思ったのです。良い目薬は目がきれいになります。