top

20代の頃の私はお肌のお手入れには気を使っているほうで、
お値段高めの化粧品をそろえて丁寧にスキンケアをしていました。

しかし結婚や出産、子育てをしていくうちに
だんだんと他に気を取られることが増えていき、
肌のお手入れも以前ほどきちんとしなくなっていました。

それでも若いころにしっかりお手入れしていた
成果なのかすぐに肌が衰える感覚もなく、そのまま過ぎていきました。
が、最近になってよくよく鏡を見て愕然としてしまいました。
薄いシミはあるしほうれい線は目立つ、細かい縦皺もたくさんあり、
すっぴんは10才くらい老けている印象です。

このままではヤバイ!と思い、すぐにスキンケアを開始しました。
たまに化粧水をつけるくらいだったのですがエイジングケアの美容液をつけたり、
クリームでマッサージをしたりかなりがんばりました。

それまでろくなお手入れをしていなかったので効果はすぐに現れて、
細かい小じわはすぐになくなったし肌もワントーン明るくなりました。
ほうれい線だけは消えなくて、
ちゃんとお手入れするべきだったと今更ながら後悔しているのですが、
せめてこれ以上ひどくならないように頑張りたいと思います。