ae948763271a1a4d40eea4cda6f0e593_s

乾燥がひどいので、このところシートマスクは毎日やっています。
お風呂の時に湯船につかったり、体を洗ったりしている時にシートマスクをしたままでいると、短時間でスキンケアもできます。

でも、それだけだと保湿にならない時もあるので、今はかたつむりのオールインワンのジェルを使っています。
これだと肌にスーッと浸透する感じで、塗ってから少し経つとべたつかずにサラッとします。

私はビオリカのオールインワンゲルを使っています。今回はかたつむりですが、ヘビ毒のものも先日買いました。
普段のお手入れはそれと化粧水2つで終了なんですが、しっかりとお手入れしたい時は、
アラプラス モイスチャライジングクリームを使っています。

実はクリームはべたつくので苦手なんですけど、このクリームは塗った後にサラッとして脂っぽくないんです。
それでいて保湿もしっかりしてくれます。肌に負担をかけずに保湿してくれる化粧品がなかなかないので、このクリームも個人的には重宝しています。