btop04

今まで肌も強くあまりトラブルのない肌でしたので美容なんか興味もなかった私です。
夏でも日焼け止めもつけずに外出したりスポーツしたりしていたので年中真っ黒い顔をしていました。

でもそれって若いときだけで、やはり年齢を重ねてくると出てくるもんですね。
肌のトラブルって。まず出てきたのは顔のシミでした。
最初は茶色の小さいシミでしたが次第に大きくなってかなり目立つようになってしまいました。

反省し美容に興味を持つように雑誌など買いました。
シミは紫外線が大敵だとしりそれ以来紫外線対策を重点的に注意するようにしました。
1年中日焼け止めを付けて日陰を歩きます。

夏は日傘、手袋、サングラスなど用意し外出の時は必ず着用しています。
日焼け止めは年々進化していますので春には新作を試して自分に合ったものをチョイスするようにしています。
おかげで今は色白になりシミもかなり薄くなってきました。40代になってやっと美容に目覚めましたね。